2009年04月27日

タクシー業界への転職・就職を希望されるかたへの便利情報

 不況の最中、今年の日本の成長率はマイナスのようですね。

  どこもかしこも不況不況と、暗いニュースばかりが駆け巡っていますね。今年のゴールデンウイークは安近短が主流だそうですが・・・。

 そういう不況の影響なのか、タクシー業界(会社)への就職・転職を目指す方が急増中なんだそうです。

 ええ?最近はタクシー乗る人が少ないからタクシー業界も不況だろうって?

 いえいえ、すべての会社がそういう訳ではありません。タクシー会社だって自由化の波に乗って、しっかり頑張っている会社はあるのです!

 だからもし、あなたがタクシー運転手を本気目指すのであれば、それも1つの道だと思います。
 
 とはいえ、異業種からタクシー業界へいざ転職!と言っても、まず何をどうしたらいいのか、何を基準に会社を選んだらいいのか等、迷うのは当然です。

 どの業種、どの会社に転職・就職されるにしても、「会社の選び方」であったり、そもそもその「業界の真の実態」というものを知ることによって、今まで持っていた印象はガラリと変わるものですよね。

 厚生労働省から認可認定もあるタクシー就職情報サイト

  というのがあるってご存じですか?

 「餅は餅屋」という言葉があるように、こちらはタクシードライバー専用の就職情報を掲載してあるので、タクシー運転手を目指すかたは必見サイトだと思います。

このサイトは

・タクシー業界の過去・現状を熟知したプロの専門スタッフが、お客様一人一人にマンツーマンアドバイスをしてくれます。

・東京都・三多摩地区・神奈川・埼玉・千葉・大阪・名古屋等のタクシー会社の求人・転職企業と提携し、様々な条件からご希望の会社を選ぶことが出来ます。

 taxi-sj.jpg

 taxii.jpg

 タクシー業界への転職・就職をご検討中の皆様、是非まずはサイトをご覧になってみてはいかが?

 株式会社日本総合ビジネス運営のサイト
   タクシー就職情報専門サイト( http://www.taxi-sj.com
   タクシー転職相談センター( http://www.taxii.net/
 
posted by ミムさん at 14:50| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118168396
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック