2009年07月01日

トイプードルが飼いたいな

 我が家は昔は犬をずっと飼っていたのですが、両親が年老いてからは犬の世話が大変だということでここ10年ほど犬を飼っていません。

 かつてはスピッツ、マルチーズから柴犬・・・雑種といろんな犬を飼っていたのですけど、トイプードルってまだ飼ったことがありません。



  toypoodle.jpg

  実は現在我が家には母が姉たちに誕生日プレゼントとしてもらったトイプードルに似た、おもちゃのしゃべるワンちゃんがいるのですが、やっぱり生きている犬にはかないませんよね。
 
 あのモコモコとした毛、愛らしい目・・・可愛いですよね〜♪
 
 飼うとすれば勿論家の中ということになりますが、年寄りがいるとそちらのお世話が大変で今は犬どころではないのが残念です。

 犬も種類が違うと運動、食事、健康管理、お手入れもおのずと違いますね。

 たとえば、トイプードルについて知りたいのであればこちらの
サイトがおすすめです。

  http://www.hills.co.jp/dog/toy_poodle/

 このサイトを見てみると、トイプードルは性格がよくて飼いやすいようですね。でも、やっぱり毛のお手入れが大変そうです。

 ご紹介したサイトにはかわいいブログパーツもあるので、あなたのブログに貼るとオシャレですよ。

 試しに貼ってみました。いかがでしょうか?

  


  
posted by ミムさん at 18:34| 岡山 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック