2009年07月11日

またまたまたキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!詐欺メール

 先日お知らせした詐欺請求メールがまた来ました。前回書いていた金本さんのようです。
 会社名は(株)サイバーデジタルと他の人に届いたのと変わってないのですけど、電話番号が変わりました。
 詐欺請求の会社には多いですね、転々電話番号を変えるの。

 中澤のメールと比べて少し脅しがリアルになって来たかあわーい(嬉しい顔)

 
 今回届いたのはこんなメールです。

件名:規約違反による契約不履行の損害賠償請求

送信アドレス:xmzkrv@chinese.com

(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当の金本
と申します。

今回《総合コミュニティサイト》様で発生しています登録料金の件でご連絡差し上げました。

弊社調査会社になりましてお客様のお使いの{携帯端末}又はPC〈インターネット回線〉に対し【身辺調査及び裁判代行業務】の依頼を承りました。
誠に遺憾ではございますが、明日正午までにご連絡なき場合は「規約違反・契約不履行の損害賠償請求(415条)」に伴い

(1)悪質なお客様として身辺調査の開始
(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(414条1項)の開始

 以上の手続きに入らせて頂きます。

その後
違約金【四十五万円】の請求になります。

>以降お客様からの和解の申し出には一切応じませんのでご了承下さい。
  ※メールでのお問い合わせは一切受け付けておりません。
          
 未払い金のお支払いの手続きや退会処理の手続きをご希望の方は、
(株)サイバーデジタル
03-6868-7023
担当 金本
までお願いいたします。
営業時間 [平日]
午前10:00〜午後19:00
(日・祝日を除く)


 中澤のメールより、ますます分かりにくいメールになって来ました。どんどん墓穴を掘ってる??

 件名の「規約違反による契約不履行の損害賠償請求」

 そもそもこれが意味不明。
 
 まあ金本(偽名でしょうけど)は電話をされることを目的としているようなので、良心的に解するとわざと分かりづらくかいているのかもしれませんけど、分かりやすい日本語を書いてくださいね。

 この人たちひょっとすると、日本人じゃないのかな?

 今回は「はPC〈インターネット回線〉」でのアクセスが追加されたんですね〜わーい(嬉しい顔)

 

 相変わらず、条文引用があるけど、根拠となる法律が分かりません。

 規約違反というなら、どんな規約かを書かないとだめでしょ?

 具体性が全然ないですね〜。
 
 違約金【四十五万円】って確定してるワケですか?

 遅延に伴う利子(あるいは法定利息)っていうのは請求しないワケですか?

 
 《総合コミュニティサイト》なんて会社もないですよね。「総合コミュニティサイト ●●●」とかって普通付くはずです。

 
 タイトルは「〜損害賠償請求」となっているのに、連絡くださいの内容じゃん。しかもそっちはメールなのになぜ、送られたほうは電話でないとだめなの・・・?

 その答えは「悪質なお客様として身辺調査の開始」

 債務者がどこの誰か分からないまま請求するのかい???

 請求とかって、内容証明郵便で出さないと、消滅時効の停止にもならないって、金本さんは知ってますか?

 (株)ウエストリサーチ の中澤さんからも同じ債権者らしい人の代理人から請求を受けてますけど、これって二重請求じゃないんですか?わーい(嬉しい顔)

 身辺調査全然できてないようですね〜。
posted by ミムさん at 16:11| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック