2011年11月10日

岡眼科クリニックは酷い目医者

 いろんな口コミにも投稿しようと思ったけど、そういうサイトって広告を兼ねているので悪い評判はなかなか公開してくれません。

 悪口書くと名誉毀損になるとか言われますが、公共の利益になると思って敢えて書きます。

 母が前から通っている

 岡眼科クリニック  岡山市中区清水287

 という眼科ですが、院長先生の愛想もよく評判自体は悪くないようですが、いざという時の対応が最悪です。

 何でも手術は外部のかたが来られてされているそうですが、母が10月に白内障の手術をすることになっていたのですが、医院長が転倒されて入院されたからという理由で手術が約1ヶ月延期になりました。

 そこまでは仕方のないことだと思います。

 看護婦さんから延期の電話があったとき、「手術の前にまた事前に連絡します」と言われていたのに、今日の午前中に電話がかかり、「今日手術なんですが、お見えにならないのですが」と。

 先方は母が日にちを間違えたと決めつけている。
 
 母は手術は明日と記憶し、カレンダーにも書き込み、医院からもらった控えもたしかに明日の日にちになっている・・・。やっと先方のミスだと認めるまでは良かったが、スケジュールの都合で手術はさらに1ヶ月延びることに。

 記載ミスと連絡しないミス・・・2つもミスをしているんだけけど。さらに待たせる気?

 普通ならばやりくりして早めに手術してくれると思うけど、ここに来て「看てやるんだ・手術してやるんだ」と上から目線のようだ。

 HPみると、岡眼科クリニックのページには「患者様とも信頼関係の構築」をモットーに掲げているくせに信頼を自分のほうから裏切っておいて、さらにその傷を広げる裏切り!!羊頭狗肉とはこのことなのねー。

 これじゃあ、信頼せよと言われてもできません。

 患者を治す前に、まず自分たちの性根をなおしてもらいたいものです。

 世の中にはいい医者さんも多いことは知っていますが、根性腐った医者も五万といることでしょう。
 
 インターネット上では民間ボランティアで医者の評判を書き込めるHPも見受けられるようです。

 安い使い捨てのコンタクトを買わせず、自分の息のかかっている薬局で買わせるために処方箋の発行を拒むあくどい目医者も結構いるようですからご注意です。

 これをお読みになったかたは、プラスだけを誇張して掲載している口コミサイト(YAHOOなんかそうだ)にだまされず、本当にいいお医者さんも見つけてください。
posted by ミムさん at 16:06| 岡山 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ・告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/234511449
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック