2018年10月30日

メガエッグの散髪屋CMがひどい!

 中国5県でしか流れてないCMだが、中国電力の子会社である「メガエッグ」というインターネットプロバイダーが、不快なCMを放送しているので、夫婦ともども腹が立っています。
 このCMはメガエッグに加入すれば抽選でいろんな豪華なプレゼントがもらえるというもので、最後にはキャッチフレーズとして「ゴー・ハッピー」というものですが、見ている者は笑えるものではなくむしろアンハッピーになってしまうものです。

 以下がそのCM。できればできるだけ大きな画面でみていただけると、よく理解していただけると思います。開始40秒辺りからが問題の場面です。



 メガエッグに加入して、豪華賞品が当たった家族はハッピーかも知れませんが、腹を立てて、自分には関係のないことで、散髪をまともにしてもらえない少年を思うと、このCMはブラック・ジョークなのかとすら思ってしまいます。

 ネットでこのCMでの評判をググってみましたが、散髪している女の子がカワイイくらいの情報しかありませんでした。

 実は私もメガエッグを利用していますが、今年に入ってインターネットに朝から半日つながらなかったことがあったのですが、その際も個別の謝罪は一切なくHPに形式的な謝罪文を掲載したのみ。電話してくるのは営業電話のみ。

 今回、メガエッグにネット経由でこのCMの不快さを抗議するメールを送ったけど、案の定、返って来たのは形式的な謝罪文だけでした。

 以下はその謝罪メール。

○○○○ 様 (私の名前)

平素よりメガ・エッグをご利用頂き、誠にありがとうございます。
メガ・エッグお客さまセンターの××(担当者の名字)と申します。
お問い合わせの件につきまして、拝読いたしました。

弊社のテレビCMにおきまして、三村様をご不快にさせてしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。

本日頂きましたご意見は担当部署に伝え、今後の参考にさせて頂きたく存じます。

今後は、視聴者さまに対しご不快に思われることなく、弊社サービス内容がご理解いただけるようなCM展開を目指してまいります。
この度は、非常に貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。

その他ご不明な点などございましたら、お手数ですが下記お客さまセンターへお問い合わせ下さいませ。
今後ともメガ・エッグをご愛顧頂きます様、よろしくお願い致します。


 たかがCMかも知れないけど、実生活でも散髪屋さんが上の空で、似たような経験がある私はムカつかない訳にはいかないのです、





posted by ミムさん at 17:40| 岡山 ☁| Comment(0) | 気になる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。